未分類

自己紹介|ブログスタート

ネピ

はじめまして!
ブログをご覧頂きありがとうございます

  • 名前はネピです
  • 結婚4年目で2歳年上の夫と2人暮らし
  • 趣味はマンガと節約です

私たち夫婦は2018年から妊活を始め、2022年1月時点で4年目になります。

私自身は妊活を始める前から妊娠する為に気をつけた生活をしてきた自負があり、

  • ちゃんとしてるのになかなか妊娠できない辛さ
  • 周りの妊娠出産ラッシュの中取り残されていく焦燥感

などを吐き出す事によって昇華させるためにブログを始めました。

ネピ

最近流産を経験したのでその思いも書いていきたいです

自分自身周りに相談できず、同様なブログなどを見て共感したり情報収集したりしていたので、そういった方達の参考にもなれたらいいなと思っております。

妊活、検査等プロフィール↓

  • 2018.12〜 子作りスタート
  • 排卵検査薬自己タイミング3周期❌
  • 2019.3〜 ホルモン検査、卵管造影、フーナーテスト、精液検査⭕️
  • 2019.3〜 経膣エコー卵胞チェックでのタイミング指導10周期❌
  • 2019.12 体外受精説明会参加
  • 2020.1〜 AIH(人工授精)
  • 2020.6〜 自己タイミングに戻す
  • 2020.7 陽性、胎嚢確認
  • 2020.8 稽留流産診断
  • 2020.8.12 自然排出
  • 2020.8.24 完全流産〜回復
  • 2020.8.25〜 妊活再開
ネピ

体外受精は勇気が出ずにいます

他にも大好きな漫画の感想や趣味でもある節約のことも書いていきたいと思っています。

妊活、漫画、節約などカテゴリー分けしていきたいと思いますので興味のあるところを見てもらえたら嬉しいです(^^)

ということでこのブログは

  • 妊活:8割
  • 漫画:1割
  • 節約:1割

で書いていこうと考えております。

ネピ

今後ともよろしくお願いします♡

ABOUT ME
nepi
nepi
フルタイム勤務で2019年から妊活を開始しているアラサーです。 妊活や流産、趣味である漫画と節約の事などを書いていきます。